201206 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:04:30

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日

起床時刻:05時36分

だんだん起床時刻が遅くなってる。今日は5時半。
昨日、会社から書類が届いた。5日のはずの給与明細も届いた。
今日で6月が終わる。「天祐期」だったはずの6月が終わる。
・・・まだ笑顔でいられる。
ヘンに卑屈にならないで 居られたら…と思う。
とりあえず? 「梅雨の晴れ間」は、今日までらしい。明日から雨。
じめじめ梅雨に逆戻り。元気出していこう!
自分で自分を大事にしないと、だれもワタシを大事にしない!
がんばれ自分!

日別画面へコメントする

06月29日(金)

起床時刻:05時00分

昨日は、HWと献血と買物とウインドーショッピング♪
家を出たのは、9時前。錦通の駐輪場の前で9時半だったから45分~50分くらい掛かるのかな?HWで検索は、待ち時間無くできた。食指の動いたのが2件。1件は、店舗の職はOKだけど、募集の職種はNGだった。もう1件は、南区・緑区・港区の募集で、帰宅後店舗の位置を検索してみて今日出直す。ツインビルの20階の献血ルームで献血90回目♪隣の高島屋で本屋を覗いて・CDを買って帰宅。
遅い昼食で、気がついたら22時前。お蔭で寝付けず 2時過ぎまで本を読んで また二度寝三度寝で5時起床。いいお天気です♪ 

日別画面へコメントする

06月28日(木)

起床時刻:04時55分

昨日も「片づけ」で、家にいました。制服をクリーニングに出しに行きました。水曜日は、スーパーの特売日で、キャベツを買いに行きました。一時期に比べて安くなりました(max258円→今は158or98円)。薬局の折込に釣られて、湿布(48枚980円)と コンタクトの洗浄液?(880円)を買ってきました。
「塾長の本が、今週発売」というので、本屋へ寄ってみました。1冊目と2冊目の本がビジネス書のコーナーに。(今週発売の)4冊目の本は面陳されてました♪3冊目の本はありませんでした。
23時前に寝入って、5時前の起床。健康的な6時間睡眠です!

日別画面へコメントする

06月27日(水)

起床時刻:05時29分

昨日は、3時前に起きられたものの 二度寝してしまって おまけに しっかり三食食べて! すっかり 休日モード。
家にいるなら 「まいにちイタリア語」の「アンコール版」を聴こうと、本箱の片付け。熱中しすぎたのと、始めるのが遅かったせいもあって、形になったのが夜8時。それから 夕食にして食べ過ぎ!
相変らず 夕食後の居眠り。そして就寝は、22時台?
ソレほどまでに疲れているのか?それとも ただただぐうたらなだけか? 
昨日今日と雨の予報が明日に延びたみたい。HWに行っておこう。

日別画面へコメントする

06月26日(火)

起床時刻:02時45分

新人ちゃんと2人定時終業。あっけない最終日。
3階へ行って、「離職票」の原本等書類に署名捺印。してたらあっという間に15分経過。ガマさんのところへ行ったら[休憩中]で不在。
30分になったのを確かめて、酒豪の先輩のところへ ゴアイサツ。
再びガマさんのところへ行ったけれど奥から出て来られなくて… 私服の身としては身動きとれず!?ダンネン。
なんだかとても疲れた。 8時からのラジオ番組を聞きながら横になったら熟睡?気がついたら3時前だった。天気予報は、明日明後日が雨みたい。それなら今日のうちに出かけておこうか。

日別画面へコメントを読む(2)

06月25日(月)

起床時刻:04時50分

起きたら雨っぽい。手荷物いっぱいあるのに!
ラジオは、「昼まで雨」と言ってる。
「いつものリュックに 手提げ二つ」は、入門証のない今日は不便。
っで、実家行きリュックに変えて 手提げひとつに落ち着いた。
出掛ける前から疲れてる?
今日で終わり。

日別画面へコメントする

06月24日

起床時刻:08時06分

気がついたら 5時前だった(泣)。
ワンセグも電灯も つけっぱなしで・・・。
ただ、5時前という いつもの時間(に近い時刻)に起きられたことを喜んだけれど 知らぬ間に二度寝。「音楽の泉」(8時~)が始まってた。
今日までいい天気♪ 大事に使わなくちゃ!
一周忌法要、終わりました。想定外に 23時台の帰宅。また来年(三周忌)です。今回よりはうまく出来るよね? 「表の間の押入れに入れてある 食器類を 台所へ収納する」…新たなミッション確定。
また 来月ね♪ 「今日」は自分のために使う日。

日別画面へコメントする

06月23日

起床時刻:03時13分

また寝落ち。気がついたら 3時過ぎでした。プロ野球中継が終わって、21時半からの香山リカさんの番組が始まったのは知って居たけれど終わったのは知らなかった。毎日お布団を敷いて-お布団を上げてるだけ。今日は、実家で一周忌。実家の最寄のバス停へ行く始発は、7:22。そのために 5:50の近鉄電車(名古屋発)。そんなに早く行く必要があるのかどうか?指示されたわけでもないし、指定されたわけでもない。ただ 焦りまくるのが嫌だからその時間。何時に帰ってこれるのかな?今日は「生さだ」。18時の「ミュージックフェア」はムリかな?

日別画面へコメントを読む(3)

06月22日(金)

起床時刻:02時06分

21日(木)は、トーキョーでのワークショップに参加してきました。
終了時刻は、「延長もありえる」とのことだったので 復路は[回数券]だけ買っておいて「乗れる電車」と伝えて のぞみで帰ってきました。現地では傘を使わずに済みましたが、道中はモヤだか霧だか、静岡区間になると特に真っ白で往復とも富士山は見えませんでした。
17:10発-18:56着で、夏至でもありましたが暗かったです。
相変らず夕食後の居眠りをして 気がついたのが午前2時。土曜日が休みの気楽さで 「起床時刻」にしました。・・・今日と月曜日で 無職になります。

日別画面へコメントする

06月21日(木)

起床時刻:04時40分

なんだか 毎日とても疲れてる・・・疲労感を感じる。
・・・疎外感かもしれない。- - - 勝手なハナシかもしれないが。
夕べも 夕食後 床に寝転がって 寝入ってしまった。
今日は、休みを取って セミナー参加。当面は 経済的・時間的に 難しい でも興味のあるコーチの講座♪
今日は、梅雨前線とか 台風5号から変わった低気圧とかの影響で 終日雨の「夏至」みたい。お蔭で?土日は晴れるみたい♪ 月曜からまた 天気はぐずつくようだけど。
明日(金曜日)と、月曜日はせめて降らないで欲しいな!

日別画面へコメントする

06月20日(水)

起床時刻:03時36分

時間中に 「台風接近・上陸が予想されておりますから 残業をせずに定時(17時)で帰宅するようにしてください。只今のところ、JR線、市営地下鉄線、名鉄線、は、平常どおり運行されています」とか放送が入った。15時の休憩の折に外へ出たら 風交じりの雨になっていた。終業時、ソレは強くなっていた。帰宅・夕食後、居眠りをして 23時くらいに目が覚めると 雨も風もおさまっていた。洗濯物を干して 25時まで本を読んで休んだ。明日はセミナー。明後日と月曜日の出勤でオシマイ。土曜日は法事。なんだかあわただしさの中で 決めてたことが片付いていく・・・。

日別画面へコメントする

06月19日(火)

起床時刻:04時13分

なんだかとっても眠かった。昨日の朝に3時過ぎに起きられたことの弊害かな?と思うほどに眠かった。
情けないくらい眠かった。食事の後 「なにをする気も起きない」というよりも ひたすらに 横になりたい ラクになりたいとしか考えられないくらい 眠かった? くたびれていた? 寝ちゃってた。
8時9時10時、何度も起きて何度も寝て何にもせずに床についた。
昨日の朝、中日新聞の朝刊を買ってきた。いつもどおり、「DOME」と、「town work(社員・名古屋)」を持ってきた。・・・カナシイくらい食指の動くものがなかった。学生の夏休み前で 控えてるのかな?

日別画面へコメントする

06月18日(月)

起床時刻:03時10分

昨日は、結局 11時半過ぎに共同墓地に着いて、掃除をして花を変えて、実家へ行き。テレビと新聞を見て、お寺へ行き 墓石を掃除して 帰ってきた。それだけで18時過ぎ。スーパー2軒と薬局へ寄って 帰宅は19時40分。前日は 大阪往復で1日が終わり、あっという間に連休が終わった。やはり 2日とも出かけてるのは 身体もくたびれる。
「ねばならないこと」を片付けて零時就寝(「ラジオ深夜便」開始前)
1回目起きた?のが1時すぎ、2回目起きたのが3時過ぎ。眠りが浅い? 寝たりな感があるけれど 起きちゃった。

日別画面へコメントする

06月17日

起床時刻:05時39分

昨日は、4ヶ月ぶりの[塾]。10時の特急に乗れず10時半のに乗って「難波」→「梅田」→「豊中」。4ヶ月振りながら ちゃんと覚えていたことに「感激」と言うほどでもないけれど 嬉しかった。
ギリギリ「受付」5分くらい前に着いた。・・・余裕がないのはヤだな。
【今回から開始時刻が1時間早まります】と言うことで、「終了予定時刻16:30」だけど「17時まで借りてる」と延長。『乗れる電車で』と伝えて18時20分の特急で20時29分名古屋着。本山から歩いて21過ぎ自宅着。NHKドラマ「永遠の泉」と「土曜ワイド」と「ROCK YOU」をみてその後の記憶がない。何度かおきて5時過ぎに諦めて起きた。

日別画面へコメントする

06月16日

起床時刻:04時45分

更衣ロッカーで一緒になると 駅まで一緒に帰る同僚が、「この頃顔が明るくなった。今までそんなに苦しかったんだなぁと、思った」と言われた。自覚は無いけれど。木曜日の休日で、何の進展・進歩をしたわけでもないけれど、笑っていられる自分がいる。
夕べ8時の番組の始まったのは聞いたけれどその後記憶がなくて、気がつくと零時前だった「オールナイトニッポン」を聞きたかった! そのまま また寝入ってしまって 起きたのは5時前。やっぱり雨。今日は大阪! 2ヶ月ぶりの [塾]。
明日晴れないかな? 曇りでも良い、雨さえ降らなければ!

日別画面へコメントする

06月15日(金)

起床時刻:04時10分

昨日は、HWと献血と午後からまたHWにして、整形外科は止しにしました。整形外科は、13時までと16時からだったのと、先週末三連休で、今週も実質4日しか働かないのでPASSすることにしました。
献血は、栄と名駅と迷いましたが、時間的・道順的に姪駅へ行きました。・・・眺望を楽しむほどのことは出来ませんでした。前回よりは天気がよくてちらりと見渡すことは出来ましたが。結局帰宅は平日ペースで、最終・最後の宿題を片付けて、MUSTを2件片付けて 就寝は25時になってしまいました。それでも「4時起床」♪ 習慣に感謝です。天気は今日から下り坂、日曜日は晴れてほしいなぁ~!

日別画面へコメントする

06月14日(木)

起床時刻:05時31分

今日は、休みを取りました。整形外科と献血とHWの予定です。
昨日の午前、今週入社した新人さんに 「[Q]を教えるように」指示がありました。辞める人間が教えるよりも 在籍する人間が教えたほうが 効率が良いと思うのですが。彼女はそういうことには頓着しない人だとは思いますが。それにしても 入社3日で [C]も[Q]もさせてもらえて羨ましいです。…結局ソレが会社にとってのkosutaの値だった訳でしょう。『選択』が間違っていなかったと言うことです。
昨日のスポーツ紙のさだまさしさん。年上ががんばっておいでなのは、励みになります♪

日別画面へコメントする

06月13日(水)

起床時刻:04時48分

予告どおりの残業は、従来の2時間コースでした。(19時まで)
昨日ほど気を使ったケアをしたわけでもありませんが、昨日よりも症状はラクな感じです。「明日は休み」という気持ちが勝るせい?(笑)
「11日(月)の夕刊」について [11日の情報を]指してる情報発信者]と、[8日の情報を指してるこちら]との不毛な?やり取りがようやく終結した。よかった♪ 子供の頃から そういう場合には問答無用にこちら側の非ばかりが問われていたのでこういう状況は苦手だ。
帰りに整形外科へ寄ってこようと思ったけれど、予約注文したさだまさしさんのCDが届くことを思い出した!よかった思い出して♪

日別画面へコメントする

06月12日(火)

起床時刻:04時24分

三連休明けで、イキナリの残業(1時間足らずでしたが)。帰宅してすぐさま 湿布貼りまくりで ケアしたのですが、やはり? 右腕右手が重いです。今日も残業の予告をされています。
昨日は [外注K]が多くて、今日は [外注M]が大量だと言うことです。右側が じ~んとしびれているような感覚です。出来るなら・・・。
月曜日と火曜日は 敬老君が休みなので、休めない! 全くムリと言うこともないのでしょうが、「有終の美」と言うのもありますが、『「[Q]しかさせてもらえてこなかった在籍期間」という意地』 もあります。実質あと7日! 「有終の美をかざろう!」

日別画面へコメントする

06月11日(月)

起床時刻:03時34分

昨日は、9時01分の急行で久居へ行き、15時49分の急行で帰ってきました。名古屋着17時03分。名駅の献血ルームによるツモリで日の高いうちに帰ってきたツモリだったのですが時間切れでした。
もっとも マトモにお昼を食べていなかったので 久居を出る時に諦めてはいたのですが。時計屋さん?で電池交換を依頼し、今池のDSで買物をし、スーパー2軒寄って、帰宅は18時半頃。明るいままあっという間に19時を過ぎ、20時になり、夜が更けました。
帰宅後 折込の求人広告を3枚見ました。状況は厳しいです。
23時過ぎに床につきました。「放蕩記」を読み始めました。 

日別画面へコメントする

06月10日

起床時刻:05時46分

『寝坊した~!(泣)』と、敗北感を感じるような?
まぶしいくらいの朝日と青空♪ です。
昨日は、「嵐にしやがれ」と「ROCK YOU」 を見て、
今日寝坊しないように (って零時ですけど/笑) 就寝。

お墓参りへ行ってきました。引っこ抜ける花筒は全部洗ってきました。今度は墓石のコケが気になります。…子供の頃から 遊び半分に墓参りへ行っているので、「線香を上げる」発想がありません。
実家へ寄って、23日の法事のダンドリを聞いてきました。連休終了

日別画面へコメントする

06月09日

起床時刻:07時21分

昨日は、「Aスタジオ」を見てから就寝。
今日は、「夕方まで雨」の予報だったから…。でも起きたら 明るくて なんだか損した気分---寝坊したのは 自分のせいなのに!
「午前中は雨です」と強調?しているラジオの声。地面は乾いてるし 曇天なだけ。明日の「実家行き」を今日にしようか?と思いつつ 時間が遅いのと、「午前中の雨=三重県は雨かも?」ということで予定通り明日の予定は明日のまま。
そして、東海地方の梅雨入りを朝刊で知った次第。昨日休みだったので なんだか今日は日曜日のような感覚。大事に使いましょう!

日別画面へコメントする

06月08日(金)

起床時刻:05時27分

昨日何度も確かめた「今日の天気」で見た 「終日くもり」の予報からは、想像しなかったほどの明るい朝です♪
うちの会社を含めて 原則公式に三連休です。
「午後から雲が広がり 夕方には雨になる」とラジオが言ってます。
なんにしても、自転車で出かけられることが嬉しいです。
ケーカイして 昨日のうちに かさばる・重たい買物は 済ませてあるので HWだけかな? 5日、6日に鼻炎薬を飲んだので 今日の献血はPASSです(72時間以内に服用していないことが条件です)。
「福井の原発再始動」って?知事や総理は、どんな責任が取れるの?

日別画面へコメントする

06月07日(木)

起床時刻:03時42分

昨日も居眠りした。9時半過ぎから1時間くらい? 
結局夕べも 何もせずに寝た。文庫すら読まずに ラジオを漬けっぱなしで寝た。なにか夢を見たような気もするけれど、起きて忘れた。
寝坊したような感覚で起きたら 3時台だった。
「今日の晴れは、貴重な晴れ」だと 天気予報が言ってた。
金曜日から雨がち・曇りがちな天気のよう。「日曜日の降水確率が40%」でいちばん低い。
なんだか とても疲れてる。寝足りな感がある。空腹感がある。・・・精神的なもの? 

日別画面へコメントする

06月06日(水)

起床時刻:04時51分

休日でもないのに、何度も起きて+何度も寝て…寝返りうつくらいに繰り返して 慌てて起きたのが5時前。今週は会社のカレンダーで「金曜日から3連休」=7月の [通常出勤]の振り替え休日。
まだ今日・明日と出勤しなくちゃ。 なんだかこの頃 本当に疲れる。
昨日から「1日を午前と午後に分けて、半日[Q]を交代する」試み?
所属長が2階になって1年半。「同じことばかりやってると 疲れるからローテーションで廻していく」と宣言なさったことが kosutaの退社表明で実現!? 今更kosutaに、[C]サイドを教えても時間の無駄じゃない?「ほかのスタッフに[Q]をさせることが大事なの!」

日別画面へコメントする

06月05日(火)

起床時刻:03時41分

PCがとうとう「臨終間近」になってきた感じ。スタートページが開かない。スクロールが出来ない。クリックしても飛ばない 
等等・・・。
記録としては- - -
夕べも居眠り。「ほんのちょっと」のツモリで床に寝転んで、それが20時の番組の途中。気がついたのは 22時の番組が始まるところ…。
ざっと ざっと1時間半?

日別画面へコメントする

06月04日(月)

起床時刻:04時29分

昨日は、結局「産経新聞」に振り回されたような1日だった…気がする。名古屋で「産経新聞」を捜すことがこんなに困難だとは想像もしなかった。結局は、webで読めたけれど。都合11軒くらいのコンビニを廻った。・・・「来週からのラク」を得られたと思えば?
そんな訳で、4時半くらいからの1時間程度 二度寝をしたくらいで過ごした。・・・昼にワンセグをみながらウトウトしたかな? 就寝は、23時前。今朝も3時過ぎに一度気がついたけれど アラームを止めて寝ちゃった(汗)。
今日「届け」を出して 本格的に?カウントダウンが始まる。

日別画面へコメントする

06月03日

起床時刻:02時17分

昨日は結局、8時過ぎから零時半頃まで居眠りをして。なにをしたということもなく、日曜日の天気予報が雨らしかったので 金山へ買物に行き、栄の献血ルームに滑り込み=比重不足でアウトになり 帰宅して8時のラジオ番組が始まったところまでしか 記憶がない。気がつけば 昨日と似た時刻。起きてると月曜日がツライだろうと思いつつ、「目覚ましアラームまで約1時間」だから起きていようか? と迷いつつ 起きてる。『・・・お昼寝すれば良いか』とおもったりして。
今週は、金(7月の土曜日の[通常出勤]の振休)・土・日の三連休だから…というのもある。などと呟いて?そろそろ3時。

日別画面へコメントする

06月02日

起床時刻:02時50分

帰りに 先週行きそびれた整形外科へ。初診の帰りに受付で、「次回からは、受付に診察券を出して、理療室へ行ってください」と言われたので その手順で。診察室と受付と理療室と PCがつながってると思ってたけど、理療室で 名前と前回の日付を聞かれ、「今日は診察はなかったんですか?」って!? 「理療」は、横になってマッサージ機と、首を引っ張る(チリョウ?)のとで、約30分480円。
「首を引っ張る機械」はナイけれど、銭湯の座るマッサージ機と大差ないような不安が…。「信じるものは救われる!」? しかも 「1週間に1度」というローテーションは自分で決めた。毎日じゃないと効果無い? 「継続は力なり!」 とりあえず 続けてみる。

日別画面へコメントする

06月01日(金)

起床時刻:04時33分

31日に変更してもらったDSの面接。18時の約束で、終わって時計を見たら18:51だった。返事は1週間以内。・・・買い手市場なのね・・・。
前件:17日の最終選考で、研修10日間のうち『現状重視』で、4日欠席の届けを出して、「選考は、面接・筆記(計算)・研修出席状況を考慮に入れます」の注意書きを読み落としたことに気がついた間抜けさに、とりあえず 「14日で退社したい」と所属長に伝える!
DSのタイムカードが15日締めだから・・・なんて つまらないこだわり(笑)

日別画面へコメントする