201703 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:00 平均起床時刻:04:50

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

03月31日(金)

起床時刻:05時13分

朝刊の天気予報によると、今晩から明日終日雨の予報です。
[W]が終わる頃には 今にも降りそう・・・というか日差しがなかったです。

[w]の通勤地下鉄の吊り広告で 森永「チョコモナカジャンボ」で「関ジャニエイトのQUOカードプレゼント」。でもその辺のスーパーに応募はがきはありません。検索したら 各地でもまだ置かれてないようでした。たまたま今日の[W]の帰りに元ダイエーのAEONに寄ったらありました♬ 商品のバーコードは1口1枚❢ 6月30日締切。・・・たぶん500円程度のカードだとは思いますけいどね。いつぞやの「チョコレート味の焼きそば(カップ麺)」以来
元ダイエーのAEONは、やっぱり以前のつながりを残してる?せいか 他のAEONと違う感じです。値段設定の違うのもありますし。
同じような伝で、サークルKからファミマに変わったコンビニもなんだか足が向きません。近所の返信ファミマには、サークルKだった頃のおねーさんがレジにいましたけど。どうせ行くなら元祖ファミマへ行っちゃいます。
 カップ麺を買うことに抵抗がなくなってきた感じです。昨日もUFOだったか?「カレー味の焼きそば」を買ってきました。味は確かにカレーだけれど具が無くてつまらないです(笑)。
気づけばしっかり雨。とりあえず [W]退社の件は、電話した。担当の次長は、昼にかけたら留守、「夕方に帰る」と聞いてかけ直しても「再び出掛けて(時間的に)帰社しない」と、言うことで 出てくださった方が「伝言」ということで 聞いてくださった。『会社的には何もなくて個人的な理由です』とも伝えて 5月31日で退社♬

髪の質が「猫っ毛」らしくて? 梅雨時には特に膨らみます。コレも加齢でかなり落ち着いてきた気もしますが。なんだか気になって切りに行こうかとカードを見たら2週間前に切ったばかりなのでガマンガマン。

日別画面へコメントを読む(2)

03月30日(木)

起床時刻:05時13分

[w]で、昨日はスムーズに 順調に8時半前に目途が付いたのだけれど。
今日は、なんでかもたついて 8時半を少し過ぎてしまった。
控室に戻ると 先輩3人(転勤2人とナカヨシサン)が 休憩中でした。
転勤さんが、「5月いつまで来れるの?」って。『31日迄のつもりでいますけど』・・・6月2日が土曜日だから「あと2日」だとも思いましたが、その土曜日が早番にならないとも限らないので 思い直して31日にしました。
まだ本社には伝えてません。今日の午後にでも電話しておきます。

[W]の作業中、さだまさしさんの♬風に立つライオンの導入部分が頭に浮かんで、でもなぜか、その続きはキンキキッズの「ぜんぶ抱きしめて」?が 頭に浮かんで・・・確かにどちらも字余りっぽい歌詞ですけど。
『なんでんやねん❢』と自分に突っ込みを入れてました。そのあとはずっとキンキキッズのその歌詞ばかりがリフレインしてました。

日別画面へコメントを読む(2)

03月29日(水)

起床時刻:04時15分

[W]で、昨日 社員さんに 先輩方の出張の話とか出張の日(曜日)のダンドリのための話とか 色々話し掛けられた。・・・折角 定時ちょいすぎという速さで終われたのに❢
今日は今日とて、8Fのkosutaの担当階迄お越しになって でももちろんkosutaは、仕事(作業)優先!一通り終わってエレベーターホールを見ると社員さんの姿はナシ。控室に戻っても先輩方だけ。先輩方も「会った?」と仰る。
そうこうするうち社員さんがお越しになって 「kosutaの[店]の早番のための休みの話。土曜日ばっかりで 他の人が土曜日休みたくても休めない!」という苦情があるから何とかならないか?=4月3回有るけど2回にできないか?と言う吊し上げ。
一昨日社員さんと喋って 昨日『5月末でちょうど2年だから 5月末で辞めたい』と伝えるつもりが会えなかったので 吊し上げを喰らった際に伝えた。転勤してこられた先輩が、「まるっと休みの日を作らなきゃくたびれるって、[店]の休みを聞いてくださって 「じゃあ 火曜日休みにすれば?」って。でも、[店]の【棚卸は月曜日】だと決まってる。その前日は22時までの残業。月曜日は、先輩方が出張に行く。ダカラって、5時とか早く行くとビル警備の点などから NGだというし、自転車通勤も、駄目だというし。・・・『辞めた方が早いよね』という kosutaの結論(笑)。

日別画面へコメントを読む(2)

03月28日(火)

起床時刻:01時55分

いつまでたっても眠いです。春に限らず年がら年中眠いです。
相変わらず 眠るつもりもないままに眠っちゃったみたい。
パソコンの前に食器を配置した四角いお盆を置いて全部食したあと 
寝ちゃったみたいです。ダウンコートを着たまま寝ちゃってました。
来週は6連勤だというのに!(定休日=7日金曜日の「早番要請」へ『通常の遅番出勤なら出られます』と応えたら そのまま遅番出勤で来週火曜日からその次の火曜日まで休みナシになった)その分14日15日と連休になってたけれど。[W]から帰ってラジオを点けたら 「名古屋地方気象台の標準木の桜の木の花が5輪咲いた」ということで 開花宣言が出ました。平年や去年よりずいぶん遅いようです。岐阜は三重は未だ咲いてない模様です。

日別画面へコメントを読む(2)

03月27日(月)

起床時刻:05時06分

な~んでか? 4時台に気が付いて けれどもいつも通り寝ちゃってました。
そして気づいたのが 5時台❢ 今日もナイショで自転車出勤。
けれどもこの前もそうでしたけれど、今日も、有料(1日100円)駐輪場なんですが、5時台に停めてるせいか? お金を払わずに 済むんです♫
「店」は、今日は、先輩と2人だし、価格変更(毎週日曜&月曜の価格変更)作業、月末のフェアpopの貼り付け作業。そして衣料関係担当のkosutaは、冬物返品作業と、することいっぱい❢なので、今日も少し早く出掛けました。けれど いつも通り「野暮用」で 担当エリアの始業点検もそこそこに なかなか予定してた作業にも手を出せませんでした。この頃はレジが足りている時には、レジ番の時間が短いです♫ 今日はラストの2時間だけでした。
[W]。転勤してこられた社員さん、以前のゲンバでは同じエリアで作業することがなかったせいか? 以前と今とでは「立場」が違うせいか 何だか無理難題を吹っ掛けられている気分です。『四の五の言うならいつでも辞めます』っていつも言いそうになります。そうなるとまた先輩方が加わって ぐちゃぐちゃ同じ話の繰り返し。先輩(リーダーの仲良しさん)は先輩で 「こっちを休んであっちでいい顔ばかりして」みたいなlことを仰る。
だからって 8時始業の[店]の棚卸の日には先約の休みの人がいたからって 休ませてもらえず 4時台に家を出て担当エリアを片付けて何とか間に合った・・・前日は、早番で、中抜け時間があったとはいえ22時迄棚卸作業をしてたのに❢ そういうことは言わないし どういうスケジュールかも聞かないし知らん顔だものね。自分のイタミだけしかわからない。どうでも良いよ。
「見えるものしか見ない」当たり前だろうけれど。
2~3カ月前に、リーダーに「辞めたい」と行った時に、『8時に終わって帰るのが9時前で それから食事とお風呂で 睡眠時間が短くて 1年に一度のテストもボロボロで給料も上がらないから』ということも伝えたけれど ソレについてのコメントはナシ。勝手だよね!?

日別画面へコメントを読む(2)

03月26日

起床時刻:06時06分

どうも日曜日は、起床が6時台になる。
…今日は4時台や5時台にうつらうつら起きたような気もするけれど。
昨日は、3年連続の 同じ店の他店手伝いで、けれども 店長が代わった?のか 一番放任放牧状態。レジとか「ちょっと来てコール」にも対応してください」みたいな一言があった程度でした。自転車で30分程度の店だけれど、緊張しない2人の先輩と3人だからネ。朝は早番の社員さんが3人を送ってくださって、終業時間にはふと見るとレジのそばに店長が来てくださってた。一旦自店へ帰り 「他店手伝いで自店にいませんでした」という報告書を書いてとっとと帰ってきました。
チラリとバックヤードへ行ったら 案の定どっちゃり商品が入荷していて・・・なので今日は20分程度早く出勤した。
けれど、あれこれ気になること&トコを片づけて居たら あっという間に朝礼の時刻になり結局早く行った目的は達せられないまま開店時刻になった。
起床時には雨だったけれど 出勤するときには止んでいて「そのまま止む」と予想して晴れの日のような出勤をした。…降ったり止んだりだった。
雨の日は加工室は 少ないハズなんだけれど、やはり <3月最終日曜日>。忙しかった。
結局、今日も早番定時(18時30分)には終われず。けれど 帰りは小雨が降っていて 文字通り直帰したので 「直虎」を見ることができた。
「リーダーズⅡ」も見たかったけれど、明日は月曜日だから途中で消した。
明日は、社員さんと先輩の一人が休みなのでもう一人の先輩と2人。
明後日、社員さんは出張で、kosutaは休み。あっという間に3月も終わり。

日別画面へコメントを読む(2)

03月25日

起床時刻:04時12分

今日の「他店手伝い」は、最近決まった話で、[W]では、既に25日休みの人が決まっていました。仕方がないので、棚卸の日と同じやり方で 5時にゲンバに着いて 7時に終了できるように頑張りました。
なんとか15分程度のオーバーで、おまけに帰りにコンビニで買い物をして 朝食を食べて、歯を磨いて・・・。なんとか9時の集合時間に間に合いました♬ 自店から社員さんの送迎で 手伝いの店へ行く道すがら、ベテランの先輩(F)の話を聞いていたら、ほかの先輩方のお家が「固まっている」と言えるほどのご近所さんで、「ほとんど開店当初からのベテラン揃い」だということは何かにつけて聞き及んでおりましたが・・・。そこへ、レジで入って欠員の出た今の部署に 前のチーフの推薦で担当替えになって、欲張って?[W]workなんか始めて 『睡眠不足で記憶力が落ちた❢』と自業自得を棚に上げて一人前に嘆いている輩が到底太刀打ちできる話ではないと改めて実感しました。
手伝いの店は、3年連続毎年春の行事のごとく出掛けている店で、以前の住居の近所で、でも店長が代わったり、お休みだったりで 微妙にシゴトの方法が違います。今年が一番のびのび放任だったかな?
4月1日(土)も「(手伝いに出される)可能性がある」と、部署の社員さんに予告されているけれど。どうなりますやら。4月1日は、[W]の休みは取ってあります!  

日別画面へコメントする

03月24日(金)

起床時刻:04時35分

帰宅後食事をしていて? いつの間に寝てしまって、気づいたら23時半!?
それからお風呂を使って寝直して何とか早起きができました。
昨日、4月のシフトの決定稿を貰って 土曜日の早朝出勤が3回!?
第2週が6連勤?(笑)「金曜日を早番に」との要請に『遅番なら出勤できます』と返事をしたら そのまま採用されて6連勤(笑)。その分 翌週が金曜土曜の連休。・・・京都の霊山会館にでも行ってこようかな? 山口までは(経済的に)無理だもの。14日は、高杉晋作の命日です。今年150周忌です。 
昨日、『22日(土)休ませてください』と[W]の社員さんに伝えて
「1回だけ?」『はい、1回だけです』と伝えたばかりだったのに❢ 
そして、今日、リーダーの時のように タイムカードのそばに貼っておいて作業に入りました。終了後、「3回は困る、2回にしてくれ」という主旨のことを言われましたが、リーダーの仲良しさん(古株なので転勤してこられた先輩方、社員さんのセンセイ的存在)が、「土曜日だから何とかなるよ」みたいな事を仰ってくださって3回とも休めそうです。
勿論、『金曜日も2回早出するように言われたんですが、断ったので土曜日3回になりました』と説明をしました。

今日は、忘れずに「ゲキシネ」を見てきました♪ 
堺雅人さんとキャラメルボックス出身のあの人❢(名前ド忘れ=上川隆也❢)のダブル主演?の「蛮幽鬼」。
中島かずきさん(作者)、いのうえひでのりさん(演出家)ってどんな人なんだろう?
2月で、今使ってるガラホの分割が終わりました♬ 
終わり次第スマホに機首偏する予定でしたが、『何をそんなに急ぐのか❓』と 自問自答して放置してます。

日別画面へコメントを読む(2)

03月23日(木)

起床時刻:05時04分

03月22日(水)

起床時刻:04時50分

昨日は、起きたら雨で、ゲキシネのこともすっかり忘れておりました。
24日(最終日)が、休みになったら忘れずに行かなくちゃ❢
今日は、起きたら晴れ♪ だんだん朝の来るのが早くなってきましたね♬
昨日は、お家でヒキコモリしてたせいか? [W]の途中で CT以来 ちょっと腰の上が痛かった。帰宅したら(←通常の家内作業してたら)平気になった。
・・・結局は ツカレかな?

日別画面へコメントを読む(2)

03月21日(火)

起床時刻:05時04分

今日は、土曜日に[W]を休んだので、いつもよりもひと仕事多い。
加えて、出勤したら 月曜日が祭日だったので 先輩の出張が火曜日に繰り下がって 割り当て仕事がワンフロア多い+月曜日の作業付き。
・・・そんなこんなで 帰りが遅くなった。
「17日に再配達」依頼をしていてド忘れして外出して、振り替えてやっと受け取り♪ 

昨日は、予定通り=20分程度早く行きました。「社員さんの許可を得ずに」というのは初めてかな? でもまぁ 昼休憩を取らなかったり 短縮したり勝手なことはテキトーにやってマシタが。
入口に陳列しているうちの部署の商品が売れていて補充したり、あれこれ手出ししてたらあっという間に開店時刻(泣)。
作業してたら 今週金曜日の「他店手伝い」は、行かなくて良いと言われたけれど、土曜日に別の支店へ終日手伝いに行くように指示された。
伝言板には、「午前or午後のどちらか3時間でもOK]と書いてあったのに❢
金曜日休みを土曜日に振り替えて『土曜日休み♪』と思っていたんだけどナ。
そして 昼頃に 「パートタイマーが休んだので、その穴埋めに「貼り付きレジ」の残業を18時半~閉店までしてほしい」って。
20日、21日と作業割りがいつもの用紙の半分だった影響が自分に降りかかるとは・・・。 
それでも 連休最終日。ちょっと退屈する程度の混み具合。遅番だったウチの社員さんが 「返品できそうダネ」と材料を持ってきてくださって「伝票印刷するだけ」まで 完了できました(笑)。
レジ時刻まで作りかけてた「棚作り」は、中途半端に放ってある。
返品の方は、全くの予定外だった=水曜or木曜で仕上げるつもりだったし、だから「棚作り」を始めてたんだけれど・・・。棚の方は、レジ時刻になってしまって チェックしてない❢

日別画面へコメントを読む(1)

03月20日(月)

起床時刻:04時30分

昨夜は何時就寝だったんだか? 確か、「ラジオ深夜便」は、始まってたなぁ。なぜか今朝は、4時台からうつらうつらしていて目覚ましアラームより早起きできた♬
昨日の終盤、羽生君ファンの隣の部署の先輩が、「イタイ」だったか?「シンドイ」だったか 運んでいた箱を置いて嘆いておいでだった。「あなたは未だこんなことないわよね?」なんていう声掛けからしばらく健康談義? 『02/01の起き抜けに肩が痛くて「わっ❢五十肩来た❢」って思ったんです』って言ったら、「あれやこれやそれやどれや… 5つの部分?の疲労(痛み?)で五十肩っていうんだって」と教えてくださいました。
・・・kosutaの場合、結局は背中だったんですけどね(笑)。
昨日時間延長してもまだ少し修正したいところがあるので 今日は今日のオシゴトがあるし(=社員さんも出勤だし)ちょっと早めに出勤の予定。

日別画面へコメントを読む(2)

03月19日

起床時刻:06時06分

今日も早番。今日は、(早番アラーム通りに いつも通りに出勤できた♪
けれど、出勤者全員の名前を羅列してそれぞれの作業割りを書いた紙は、いつもの半分。…忙しかった❢
今日は、いつも通りに先輩2人が休みで、社員さんも休み。ウチの部署の午前はkosuta 1人きり。
なのに! 朝一(開店一番)に加工室の「ちょっと来てコール」がなかっただけで 呼ばれては戻り、戻っては呼ばれての 大忙しでした。
しかも朝からレジ番も割り当てられていて。フツー「連休の中日って暇なんじゃない?」と思った1日でした。
そんなこんなで、部署的な作業と担当の作業と【片づけておかないと明日大変!】と思うコトがあって 片づけてたら19時45分! 
チーフに「今日、朝から居なかった?」と聞かれ 『ハイ、アレとコレと片づけてて居て今になりました』と伝えて帰ってきました。
「あとちょっとだから居ればいいのに。」と言われましたが、
『気持ちの問題ですから』と帰ってきました。
この頃習慣になってる 「女城主 直虎」は、見られませんでした(笑)。
明日は、3日連続の早番の最終日です。
午後10時、2~3匹のような猫の鳴き声・・・恋の季節?それとも三角関係?
今週末の「生さだ」は、3月恒例の「音楽会」(0時~3時まで?)のようです。日曜日は早番ですから たぶん見ない・・・かな?

日別画面へコメントを読む(2)

03月18日

起床時刻:06時23分

03月17日(金)

起床時刻:04時50分

良いお天気です。
[W]の通勤(出勤)の地下鉄では、コートの人が減ってきた気がします。
「彼岸の入り」だそうですね。全く意識の外でした。
春分の日が20日の月曜日。明日から20日まで3日連続の早番です。今日と21日と休みです。
今週の火曜日は、結局ヒキコモリしてたので、今日こそ❢ 医院とcutへ行ってきます。一昨日?鼻炎薬を飲んだので今日も献血はできません。
今週末から1週間「ゲキシネ」です。

病院(個人医院)、行ってきました。
CTを撮る前後は、癌の心配をするほどの不安でしたが。
痛みを覚える間隔(感覚?)も 長さも、短くなってきたこの頃では、
『また 「原因不明」なのかな❓』と予測するほどになっていました。
結果は、後者でした。B5サイズのコピー(しかも斜め写りの紙(コピー用紙) 1枚に 7行のCT結果の文章と、それを受けての「診断」約5行の文章。
「異常を認めない」「〇〇を疑う所見を認めない」「腫大を認めない」の羅列。結果、カンタンに言うと「異常ナシ」。受診料は[再診料]の390円。
2月週1回の病院ジプシーで、15千円足らずの支出。『つまるところ何だったんだ❢❓』という もやもやのまま。
「症状が続くようであれば MRCPを含めたMRI検査を行ってみてください」という一文で結果報告書は 終わっておりました。
一種、「春の嵐」という感触でオシマイです。お騒がせしました(ペコリ)。

日別画面へコメントを読む(2)

03月16日(木)

起床時刻:05時13分

今週になって、2度目の寝坊です。
内緒で自転車で出勤しました。[W]の最寄り駅は、専門学校の最寄り駅・・・?違う❢理美容用品の店、名古屋へ来て3軒目の会社の最寄り駅です。いくつ出口があるんだろう?10個くらいあるみたいです。
一番自宅に近い出口のそばの駐輪場(有料=1日100円)です。そこから歩いて出勤です(笑)。
久しく使ってない「ナナコ(ご存知、セブンイレブンのカードです)」の残金が10円単位(54円だったかな?)残っているので使い切って捨ててしまおうと思って 本当に久しぶりに寄りました。
そしたらありました❢「ペヤングカップ焼きそば with納豆」♪
コンビニ限定商品だったのですね❢ まだ食べていませんが。
それで、ナナコの方ですが、お金は使い切りましたが、ポイントが残ってます(泣)。こちらも53ポイント(爆)
明日は[店]が休みです。もう1週間たったんですねぇ。
今週末(月曜日まで)3日連続の早番です。
来週の金曜日、他店に手伝いに行くことになっていたのがナシになって 自店勤務です。たぶん『来月 以前住んでた区 のチェーン店への手伝いは出されるんだろうなぁ』と予測しています。立候補者を募集してますけれど。
3~4日候補の日があって連絡事項掲示板に貼ってあります。し~らない。

日別画面へコメントを読む(2)

03月15日(水)

起床時刻:05時07分

埼玉から帰って以降、加齢のお蔭で軽くなった花粉症が重くなりました。
やはり 生えてる木が違うし、もっと言えば、土も違うし、恐らくは育て方も違うダロウし・・・。
お寺は、山の中にありましたからね。
でも、花粉症初期から「1回2錠」というのを鵜呑みにせず、「1錠」から始めましたから 今でも 初期から鼻炎薬ジプシーをして、ストナリニに落ち着いて 今も「1錠」です。
旅行の時、駅の売店で マスクを買いました。今まで「箱入り」の[お徳用]を使っていました。売店には 今はやりの?3Dとかなんとかいろんな「機能」?を謳ったものがありました。
やはり「値段÷枚数」値段だけのことはありますね。
【三次元プレミアムマスク】というものを買いました。…肌あたりが柔らかいです。発見でした。
今週の「週刊朝日」の「健康寿命を延ばす呼吸法」同僚というか先輩というか、隣の部署のオネーサンが羽生君のファンです(外国の大会まで追いかけていくほどの人です)っで、その特集の見出しに【羽生結弦御用達の”超高性能マスク〝で 呼吸金を鍛える】とあったので 今日の帰りに読んできました。林先生んの「初耳学」(というテレビ番組でも紹介されたそうです。発売元とか値段には触れてありませんでした。オネーサンによると「フィギュアの世界では 体重がグラムの世界だからね」って。
ついでに、東大・京大合格高校の一覧が載っていたので見てきました。
三重県では、老舗の県立高校が公立高校(三重県)が7人合格で第1位でした。私立では、14人で中学の有る高校でした。3位が意外な私立でした。公立高校第1位の高校と「群」としてペアだった高校は、記載がありませんでした。かつては、公立1位の学校よりもカシコイと言われていた時期もあったのですが。いずれにしてもkosutaにはカンケーのない話ですが。

日別画面へコメントを読む(2)

03月14日(火)

起床時刻:05時13分

今年のバレンタインは、転勤する社員さんにお餞別(恒例のベルギービール)を差し上げたくらい。
自分にもバレンタインだからってチョコを買わなくなったし、
まぁ今年はというか、今月は1泊2日の旅行に行ったしね。
[店]で、男性のパートさんが入った。
レジ研修を経て、昨日はレジ要員が多かったのか? 
ウチの部署を手伝ってもらった。チーフが転勤になってその補充がなかったから もしかしたらウチの部署に来るのかな? kosutaとか先輩方みたいに週休2日の出勤ではないみたいだけど。

気が付けば、背中の痛みがなくなってる。
そういえばCTの結果を聞きに行くのを忘れてる。完全に「のど元過ぎれば」  だね。

日別画面へコメントを読む(2)

03月13日(月)

起床時刻:05時04分

先週?[W]で、「(終わるのが)はやくなったねぇ」なんていわれて、
『この頃 早いです』とか『先週から早いです』なんて応えてたけれど、
先輩の出張があると、プラスαのオシゴトがあるから なかなかいつも通りにはいかない。
今月1か月、[店]の出勤時刻予定時刻を 30分遅くしてみたけれど。
起床時刻も 就寝時刻も 変わりなく、大した変化もなく終わりそう。
背中が痛かったから そのためにはちょうど良かったかな?
・・・そんな風だから さすがに飽きてきた(笑)。

4月21日から半月くらい?三重県伊勢市で、「お菓子博覧会」とかいう催し(イベント?)があるらしい。三重県に本社のある企業では オマケとか何らかのプレゼントに入場券を景品にしてるみたい。まぁ 行ってみるのも悪くないけど。

日別画面へコメントする

03月12日

起床時刻:06時06分

[店]で。今回の連休は、今の部署(売り場担当の1部門)になって、入院以外で連休を取ったのは久しぶり?or「初めての珍事」ともいうべき連休でした(笑)。
そのせいか? なんか感覚がヘンでした。1日が長かった!
でもやっぱり 連休は(連休明けは?)シンドイです。

・・・11日の帰宅後、なんだか一人で盛り上がって?2時前後まで起きていたせいもあるとは思いますが。↑そんなならお勉強すればよかったのにネ!?

「名古屋ウイメンズマラソン&車いすマラソン」の開催で、9時スタートということでいつもよりも早く家を出てこられた先輩もいらっしゃいました。
たまたまかもしれませんが、この頃開店早々の「加工室呼出し」がありません。ここのところ、日曜祝祭日。平日を問わず? レジが忙しいです。

日別画面へコメントを読む(2)

03月11日

起床時刻:05時31分

本当に、以前に比べてちゃんと調べなくなりました。
オマケに 目的地のお寺への道順とか方法をかコピーして用意してたのに
それを持っていくのを忘れました!(大汗)とりあえず。
品川駅の本屋で地図を探して 駅の行き先表示を見て 何とか最寄り駅にたどり着けました(ほっ♪)
東飯能の駅前に 小さめの自動車学校の送迎バスのような大きさの「ハイヤー」と書いた車とその後ろにフツーのタクシーが停まっていました。
・・・お寺へは「最寄り駅からタクシーで40分」と書いてありました。
取り敢えず聞いてみたら「片道5000円くらい」と言われました。実際は5000円を少し出る程度でしたが、往復で1万円にしてくれました♪
家を出たのは、[W]が休めず、新幹線の切符を11時台にしたので 着いたのが品川駅で14時台じゃなかったかな?それから何とか「東飯能」に向かい=東の土地「トーキョー」という感覚を忘れてて 最寄り駅に戻れたのは日暮れ前でした。山の中(実際鹿とか獣が出るそうです)のお寺なんですよ!
それから 翌日の鴻巣のLIVEのために大宮のホテルへ向かいました。
ソニックシティのそばのホテルでした。
専門学校時代の就職試験時期と友達とTDLへ行った時以来のホテルでした(笑)
あと初めて見たのが 電車(JR)のドアのそばにドアの開け閉めのためのボタンがあったコト。便利だなぁと思いました。真夏とか真冬には冷暖房の維持のためにも便利だと思いました。
ホテルのチェックアウトは12時でしたが、テレビを見るくらいしかすることがないので、鴻巣へ向かい、名字と同じ字を書く地名の場所へ行ってみました。三重県の鈴鹿市の漁港と同じ字、同じ読み方の地名です。幼稚園や、歩道橋などにしっかり書かれていました。それ以外には特筆すべきものは見当たりませんでした。
そんな風で、LIVE会場には余裕しゃくしゃくで1時間前に着いてました。
久しぶりのTSUKEMENです←1月2月の冬休みに 3人三様の過ごし方で、『しっかり進歩してるなぁ』と思いました。4月に久しぶりにアルバムが出ます。7月には名古屋に来ます♪ 5月だったか6月には浜松に来ます(・・・両方は無理ですが)
TSUKEMENは、土日祝祭日は、午後3時~4時開演のことが多いです。・・・鴻巣から東京駅までの時間が良くわかってないまま 帰りの新幹線を20時台にしたのですが。ギリギリでした(汗)。
そういえば、往路の新幹線を山側の窓側に指定して、しっかりきれいな富士山が見えました♪ なんでか?富士山が見られるとウレシイです(笑)。
ちなみに、帰りは夜だし、終点じゃないので 特に指定せずにいたら 1番の通路側でした。帰り着いたのは、22時でした。
明日は早番です。

日別画面へコメントを読む(2)

03月10日(金)

起床時刻:04時44分

今日と明日を連休にして[W] を休もうと思ったら 「(先輩)2人が出張だからダメ」と今日の休みは却下されました。
まぁ、[店]の方は、希望通り今日と明日連休ですけれど。

朝刊の天気予報によると、東京の天気は、今日は午後から曇りがちの予報だけれど、明日は、降水確率0%で晴れマーク♪ ・・・だって 生まれた日も「快晴」とはいえないまでも 「晴れ」だったらしいですから♪
・・・関連して、明日の朝刊を止めるのを忘れてた。まぁ1週間も留守にする訳じゃないけれどネ。
今日、気づいたこと、出掛けるプラン、出掛ける想像をするのが出掛けるよりも好きかも(笑)。

今日のnifty 今日の運勢=牡羊座
→今まで行きたいと思っていた場所に行く計画を立ててみましょう。旅行でもお店でも良いので、行きたくても行けずにいた場所をネットや雑誌で調べてみて。現実味をおびて、予定が決まることで空虚感から抜け出せます。←。
・・・今まで空虚感だったかな?⁽笑⁾。

日別画面へコメントを読む(1)

03月09日(木)

起床時刻:05時01分

早く起きられた♬
始発の地下鉄がドアを開けたり閉めたり ちょっと進んだり ちょっと下がったり の試運転?の時刻に乗り場に着いた。
[W]で、先日来 控室へ戻るのが早くなってます。
そのせいか? ちょっと余裕ぶりっこして 逆に遅くなりました。
帰りの地下鉄は、8時40分を過ぎると さすがに乗客が少なくなります。
昨日までは 9時のラジオニュースの終盤に家に着いてましたが、今日は、9時半に近い時刻でした。
昨日は、休み明けだったせいか? [店]の帰りに『そういえば今日は背中が痛くない♪』と初めて気づいたくらいでしたが、今日はいつも通り [W]の終業で痛みを感じています。来週の火曜以降 結果を聞きに行きます。

日別画面へコメントを読む(3)

03月08日(水)

起床時刻:05時04分

明日明後日で その次の日はサイタマ♪

それよりももう少し部屋の中を片付けないと❢
向田邦子さんのエッセイで、「きちんと部屋を片付けて旅に出ると 勘ぐられるかな?でも片づけないで出掛けるとなにがあったんだ?とおもわれるかな? ・・・・。」なんて文章がありました。
その直後ではなかったけれど、飛行機事故でなくなられてしまいましたが。

でも 今のこの部屋は 泥棒に入られても(盗られるものは何もないけれど)ちょっと恥ずかしいかな(笑)。

日別画面へコメントを読む(2)

03月07日(火)

起床時刻:01時47分

相変わらず 寝るつもりなくて寝入ってしまって起床が変な時刻。
今日は、休みだから 素直に起きた。眠くなったら 『お昼寝すれば良いや』ってな感じで・・・。
今日はCT。検査の「4時間前から絶飲食」の指令。2時間前からトイレ禁止。
・・・そのためには、夜中に気づいた(起きた)のは正解だったかも(笑)。
NHKラジオ第一は、1時放送終了みたい。仕方がないのでFMで「ラジオ深夜便」。
CTは、9時15分の予約なので5時前にカップ麺を2つ(笑)。←昨日AEONで買った聞いたことのない会社名の大阪焼きそばと東京焼きそば。
臨床検査センターは、[店]の少し先。左へ曲がる道を曲がらずちょっと先、大きな交差点を過ぎて少し行ったところ。バス停もあるし、駐車場が3か所ある。1階が駐車場と駐輪場になってた。予告通り15分少々で終わった。
『病院?もサービス業だなぁ』と思いました。帰りにAEONへ寄って本屋とか色々ダラダラ歩いて帰宅は13時前。「火曜市」の1階の食品売り場で12時前後だったものだから どのレジも混雑この上なく セルフレジすら行列。
TBS系CBCの「ゴゴスマ」(13時55分~15時55分)で、関東地方と3/11が近いせいか?東北地方の天気予報も告知していて、週末の天気は晴れのようで 良かったです♪ 「ゴゴスマ」で スカイツリーで「スマホの事前チャージでお財布なくても楽しめる」という食べ歩きをしてた。
今年の2月で今のガラホが満期(2年)。ナビがケータイの時より使えない❢
以前、長野で検索したら東京駅起点になって 何度やり直しても東京駅なので直してもらったはずなのに❢ 先日も「桶狭間」を検索したらまたも「東京駅起点」になって「検索し直しなさい」ってガラホに叱られた。
『2月になったらすぐさまスマホに機種変するぞ❢』と思いつつ未だしてない。

日別画面へコメントを読む(2)

03月06日(月)

起床時刻:04時33分

今日も二度寝(笑)。
それ以前に、『眠るつもりなくて転寝(❓)』
何のための 『12時出勤(設定)』?まったく意味を成していない❢
取り敢えずは、[W]に遅刻することなく済んでいるけれど・・・。

今日のNHKラジオ第一「山田雅人のグッドライフ」(山田雅人さんの取材、作の人物伝を1人何役もこなしながらそれを演じる 人物伝。今日の放送は、さだまさしさんの話のよう。同じ時間帯のテレビにもご出演のようだけれど?

明日はCT、結果は1週間後、個人病院へ聞きに行く。そして週末は埼玉。 
帰ってきた翌日は早番。・・・ゼイタクは言えません(笑)。
「40分タクシーに乗る」って いくらかかるんだろう?お金も完歩時間も。
思い切り【非日常】の1日目。2日目は、TSUKEちゃんと和楽器四重奏団の
ジョイントライブ♪ そういう時間はみじかいよねぇ~。

日別画面へコメントを読む(2)

03月05日

起床時刻:02時55分

何だか くたびれて 帰宅後 テレビを見ながら食事をしてた…つもりが寝ちゃったみたいで 気づいたら画面は「カウントダウンTV」だった。  

今日は、社員さんの公休日。
先輩2人(パートタイマー/M)も公休日、なので、午前中はkosuta1人。
午後1時に週3日のバイト(M)さんが来る。
・・・社員さんの公休日は、希望した日の休日のほかは アトランダムだから 何とも言えないナ。社員さんたちの持ち回りで「早番」とか「日勤」とか「遅番」とかあるもの。まぁkosutaの早番は、先輩たちの公休日次第(主に日曜祝日?)だけれど。

日別画面へコメントを読む(2)

03月04日

起床時刻:05時04分

今日も二度寝・・・だったと思う。
今日は、土曜日なので、[W]は、別メニュー。
今までよりは早く終われたけれど昨日&一昨日よりは遅くなった。
控室に戻ったら 珍しいメンツの取り合わせの5時間の先輩4人が休憩中でした。kosutaが一番最年少ラシイ。
『24日(金)の休みを止しにして、7日(火)を休みにしてほしい。CT撮りに行くことになったんで・・・。』と伝えて 了承して貰えた。
「私も背中イタイ❢」って、先輩たちの話題もソッチの話題になってた。

なかなか『12時始業』を上手に使いこなせてません。

日別画面へコメントを読む(2)

03月03日(金)

起床時刻:05時13分

今日は、始発に乗れませんでした。10分遅れの2本目。
2時間の先輩(のおひとり)が すでに出勤しておいででした。バスなのか?車で送ってもらっているのか?不思議な方向からお越しになります。
[W]で、今日は、いつも7時半前後に出勤されるテナントの社員さんがお休みのようでした。調子狂うなぁ(笑)。

24日(金)の件は、まだ[W]に伝えていません。
社員さんが23,24日と連休かどうかを確かめてから のツモリです。
24日、他店手伝いで、金曜日の公休日が25日になったので [W]を25日に休んだら 終日休みになるんだけどなぁ~(笑)

今朝も JRで(今日は人身)事故があって、区間運休とか?
昨日、車関係の事故で半日くらい不通になってた。
そういえば、最寄り駅のJR?の店先に 宅配OKと思しきコインロッカーが設置されてた。
今日は、テレビもラジオも国会中継はナシ。
もう話のカタは付いたのかしら? つまらない(面白くもない)言葉遊びの応酬で 税金を使って(怒)❢

先週行った内科へ 結果を聞きに行ってきました。
=「異常な点は見られない」って。
でも 最近は、左側もイタミのようなものを感じることも出てきたし、
『疲れかなぁ❓』 とアキラメを考えることも明日けれど・・・。
今日は、医師の発案で、念のために胃の後ろで見辛い「胆嚢(❓)を見てみましょうか?」ということでそちらのエコーを取りましたが結局わからず。
来週、別の施設でCTを取ることになりました。
今日は、『結果を聞きに行く』だけのつもりで行ったので財布は、昨日のまま お金が足りるかどうか心配でしたが3000円入っていて支払い時に恥をかかずに済みました。
結局、24日金曜日の休みを来週の火曜日に振り替えて[W]を休むことになります。ハッピーマンデー明けの火曜日じゃなくて良かったです。
ハッピーマンデー明けだと[W]の先輩の出張があるので。
JTBで手配した来週の埼玉行きのチケットや旅程表が届きました♪
専門学校時代の長期休暇に山口へ通ってた頃は、自分で電話したり往復はがきを書いたり手配してたので 何だか懐かしいです。
TSUKEMENのTAIちゃんがブログで、晩酌のアテを羅列して 「ペヤング焼きそばwith納豆」がおいしかったと書いてました。ウチの近所のAEONには、チョコレートソースのペヤングとフツーのペヤングしか置いてません。
やはり 関東限定なのかしら?・・・とブログのコメントにも書いておきました。

日別画面へコメントを読む(2)

03月02日(木)

起床時刻:05時04分

二度寝の癖が抜けません。
4時前後に起きた記憶がありつつ 起床は5時のニュースの頃。
月曜日と金曜日以外、先輩の出張がナイ限りはほかのフロアを手伝わされることがないので 楽です・・・ってそれがフツーですが。
昨日から 2時間の先輩方の帰られる少し前(8時半)に控室へ戻れるようになりました♪ - - - やはり 慣れる?コツを得る?のに1年かかりましたね(笑)。
去年求人誌を見て、「今のところ」と思しき条件と以前のゲンバを比べて 『乗り換えのために早起きしなきゃいけないから』と以前のゲンバを希望したのです。そして、なんとか1か月先輩の終業時刻に追いつけそうになった頃 今のゲンバへの転勤を告げられました。『1年かかって早くできなきゃ辞めれば良い』と思って今のゲンバへ来たのでした。
今は、別の理由で辞める理由と時期を探していますが(笑)。

[店]で、今月下旬、他店の手伝いに行く予定とされていたのを 今日「行かなくて良い」と言われました。おそらく部署の社員さんの公休日と重なることが分かったからかな❓と想像しています。
そういえば、昨日の水曜日。先輩ひとりの公休日で、もう一人の先輩は12時~16時半迄中抜けで、13時からバイトさんが来る・・・なので日中は、kosutaとバイトさんと社員さん・・・だと思っていたら、社員さんが公休日で、バイトさんも休みで kosuta1人でした。

『12時始業』と[勤務予定表]を提出して昨日から実行しています。
まだまだ「無駄な使い方」しかできていません。このままではモッタイナイ❢ 

日別画面へコメントを読む(2)

03月01日(水)

起床時刻:05時04分

今月の出勤予定表は、契約の「11時半始業~20時10分終業」というのを
実験的に 「12時始業」で提出しました。どうなることやら---。
今日は、その初日です。
3月、チーフが転勤されて部署への補充はナシ。今までが多かったんですよね。隣の部署のニイチャンと2人転出していった。
出勤表というか個人のシフト表を貰って、日曜日祝日の早番と要請のあった土曜の早番と他店手伝い・・・。で、土曜日の早番を1日忘れてました。
[W]の方も人手不足で、リーダーの仲良しさんからは、「木曜と土曜なら休んでも良い」と条件付きにされた。
今日、『18日の土曜日も休ませてほしいんですが』というと、
責任者は、「向こう(店)関係?」と聞かれて 『そうです』と応えてOKになりました。・・・面倒だなぁ。
ついでに言うと、10日、11日の連休希望も『私的』と言っちゃったもんだから 責任者から「10日の金曜日出れない❓」と言われ、リーダーの仲良しさんからも翌日だったか言われて『10日の休みを止めたじゃないですか❢』と応えて・・・。何とかやめる時期を探している今日この頃です(笑)。

日別画面へコメントを読む(2)