20131022(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時05分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

春月姐さん、ありがとう。
いろいろあって、くじけ中。(;´∀`)

●春月姐さんのブログに天地真理のことが書かれてあったけど、
なつかしいね。

盛りを過ぎてから、テレビに出ていた姿は悲しすぎた。

でも、若くてかわいいと言われた時も、あの人のどこがどうかわいいのか少しもわからなかった。あの人、かわいかったですか。
中村雅俊を「ハンサム」という人もいるけれど、あの人もどこがどうハンサムなのか分からない。
若いころの田村正和も、ハンサムと言われていたけれど、私には「変な話し方の人」としか思えなかった。

●指導教授に「学習状況を報告しに来るように」と言われて、
今日8時に先生の部屋に行った。
同じ先生につく修士の1年生は私のほかはあと2人。
どちらも若い中国人の女の子である。
結局、「学習の報告」のはずがただの世間話になり、付け足しのように学習の話をした。
一人の女の子はついに最後まで姿を見せなかった。
もう一人の子が電話したところ「寝過ごした」のだそうだ。
…ありえない。

こういうことは普通のことなのだろうか。

●指導教授の先生は、前回も今回も帰り際に戸棚からお菓子を出してもたせてくれた。
いつももらうばかりでは悪いから、次回は私も持っていくべきなのだろうか。

でも、それをしたら、以前にこのブログに書いた「肥満につながるいけない女同士のつきあい」になってしまう。

何だか、指導教授による学習指導ではなくて、ただの「茶飲み友達」になってしまいそうである。(でも、これで単位ももらえる)。(*^▽^*)

コメント

anonymous 春月 2013/10/22 08:37

うさピョ~ン♪ げんきー?

nekonori-216 nekonori-216 2013/10/23 02:54

うささん元気だして~。
だからこのところ月が見られなかったんだな。
餅ついて~♪

michi0401 michi0401 2013/10/23 04:58

ダイジョブ、ダイジョブ(^ ^)
ウサギさん、お餅つきしてますよ~♪

anonymous 春月 2013/10/23 05:43

天地真理がアイドルだった頃は、ちょっと年上だったので、私もかわいく見えませんでした。小柳ルミ子も「瀬戸の花嫁」を歌っていた頃はまだ若かったのに、すごく大人っぽくて、おばさんみたいに見えてました。西川峰子なんかも。浅田美代子で「お姉さん」かなあ?

中村雅俊は、タイプです♪ ああいう大柄で(実際は知らないけど)ぼんやりした感じの男が好みなのだ。あの人、奥さんともども、いつまでも童顔ですよね。

ボロボロにされてもついていってしまいそうなのは、佐藤浩一みたいな感じ。危険なので近づきませんし、あっちも寄ってきませんが(笑)。

anonymous 春月 2013/10/23 05:45

あ、田村正和を忘れた。なんか、別枠ですね、あのタイプは。京本政樹とか、イザムとか、そっち系列? どうでもいい感じ。田村兄弟のお兄さんのほうは好きかな。

ymznjp ymznjp 2013/10/23 09:37

おはようございますぴょん。

みなさん、ありがとうございます。
今、ごまあん入りの湯圓食べて元気だそうとしています。

うーん、そうですか。
私はドラマを見て、あの人、タイプだなーとかはあまりありません。
ただ、男っぽい人はあんまりすきじゃないです。
佐藤浩一とか、怖そうで近づきたくないかも。

美輪明宏とか(男?)、宝塚の男役とかは大好き。
宝塚に足を運んでいたら、劇団四季で男が踊るのを見た時に、「なんだ男じゃん、かっこわるいな」とつい思ってしまいました。宝塚、完璧すぎ。

私の夫は、好みではありません。若気のいたりで結婚したとしか。
若いときは、不二家のぽこちゃんみたいなかわいい顔をしていましたが、
今はくずれて、中国で以前よくみかけた獅子の果皮箱みたいな感じ。

うちの息子は、ぼんやりした感じだけれど、のんきそうでいつもカエルのつらになんとかなところが、時々もう少しどうにかならないのかと思ってしまいます。

anonymous 春月 2013/10/23 12:15

おおー、今度飲みながら、そこらへんを深く掘り下げて語り合いたいですっ!

ymznjp ymznjp 2013/10/23 12:54

おお、そうですね。また遊ぼうね(*^▽^*)

コメントする

名前: