20150806(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 17時35分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

きのうは、空港から家の近くまでバスにのり、
その後、ファミレスで食事して帰宅。

もう深夜といってもよい時間だったが、
家の小さな庭がジャングルのようになっているのがみてとれた。
わたしの背丈よりも高い草が、木のように枝分かれして伸びている。

なんだこれ。毎年、夏に帰国するときに、草がぼうぼうなのは予想しているが、
こんなになっていたのは、初めてかも。

と思いながら、家に入ると水道の水がでない。
4月に夫が一人で日本に帰ったときに、外のメーターの横にある水栓をしめていったのだ。
暗闇の草ぼうぼうの中で這うようにしてメーターの横の水栓をさぐりあてたが、
どんなに力を入れても、回らない。軍手を嵌めてやってみたけど、だめ。
そうこうするうちに、汗びっしょり。髪の毛からも汗が滴り落ちる。
まったく、夫め、どうしていつも余計なことばっかりするんだ。

どうしたらいいかわからないので、息子に電話してみたが、
いつものようにするっとするー。なんででてこないんだ。

そのまま、顔も手も洗えず、歯も磨かないまま、ほこりだらけの体で床にころがって寝た。
ベッドに入るのはいやだもんね。

次の日、朝一番で水道局に電話してみると、
「自分でやってください。手でやってだめなら、ペンチかなにかではさんでやってみればあくかも」といわれたので、ペンチを探し出してまわしてみたら、水栓があいた。

○水栓のことはこれですんだが、台所には4月に夫が帰宅したときに食べたらしい弁当がらなどがカビだらけになってほうちされている。
ごみをかたづけて、たまっていた郵便物に目を通して、一階だけ掃除する。
暑すぎて、二階はやらなかった。

昼ごろまでにくるはずになっている宅急便を受け取ってから、正午すぎに用事をすませに郵便局に。
死にそうに暑くて、頭痛に。いっきにばてた。

それから、だらだらっとして、夕方に隣の家に土産を持っていき、
30分だけ庭掃除。

残ったレポートはいつやる?(。・ˇ_ˇ・。)

○うちの前にすしろーができるらしい。
わーい、すしろー、すしろー、と思ったが、
開店するのは9月らしい。(・。・)

コメント

michi0401 michi0401 2015/08/06 19:19

おかえりー♪
蜘蛛の巣には、引っかかりませんでしたか?
水が出て、良かった。良かった(^3^)/

haruno haruno 2015/08/06 20:06

あれまあ、日本でそんな目に遭うなんて。。

ymznjp ymznjp 2015/08/06 23:21

うん、予想外でした(ノ´∀`*)

くもの巣は、窓の桟の角のところに少し。

それよりも、トイレや脱衣室の換気扇のところから、
羽虫みたいのが大量に入って死んでたほうが、気持ちわるかった。

コメントする

名前: