20160918 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

○先週は疲れに疲れて、土曜日は爆睡した。
そのせいで、昨夜はあまり眠れず。あたりまえだね。

○先週は、もともと木曜日から休みだと思っていたので、
旅行の計画などは入れなかったものの、病院の予約もとってあったし、
京西賓館劇院で開催される中秋晩会のチケットも買ってあった。

さらに、水曜日に大学から「金曜日までにこれまでの授業の教案をまとめて送信してください。」との要請も。教案は、ノートに手書きにしてあったので、それを体裁をととのえてワードに入力しなければならない。それも、いきなり25課分。
そんなことさっさと言ってくれればいいのに。
ごちゃごちゃ言ってもしかたないので、水曜日にだいたい入力し、残った分を翌日中秋晩会からかえってきてからしあげた。

なんだか、こんなことばっかりだよね。
いつもぎりぎりになって、あれしろこれしろと言われる。
決まったことが直前になって変更になる。
こういうのも国民性?

○今年の夏は、8月は以前からの授業と新しく始まった授業とでアップアップ。
さらに8月中旬に息子が来て、洛陽に行った。このときは、
「前々からの計画なんです。」と言って、授業は休ませてもらった。
その後、授業が少なくなるかと思ったら、そうはならなくて、
その合間に娘とサーカスやショーを見に行ったり、会社の内モンゴル旅行に行ったり。

そして、今週がこういうゴタゴタ。

来る国慶節の休みには、夫と大同に旅行に行くことになったけど、本当は家でゆっくりと
お人形さんの着物でも縫っていたほうがいいのかも。

コメント

huangzi huangzi 2016/09/18 09:28

ごちゃごちゃ言っても仕方ないので。。。
あああ。

haruno haruno 2016/09/18 10:31

わああ、そういう急な変更は、私はだめだ~、よく対応できますね。

ymznjp ymznjp 2016/09/18 10:46

わたしもだめだ。
でも、適応するしかないでちよ。
明日も留学班の遠足の予定だったのに、火曜日に行ってみたら急に中止になったことを知りました。それも学生から聞いて知ったの。
大学の人たちはまだ誰もわたしにそれを言ってないよ。
たぶん、誰かが言うだろうと思ってるのでせう。

コメントする

名前: