20190110(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 11時21分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

今日は試験監督のため、午後から学校へ。
昨日もいろいろな片付け物のため学校へ行こうと思っていたのだが、
雨が降っていて寒かったので、行かなかった。
早くやってしまわないと。今日は試験監督するけど、
帰ってきたら少しでもやらないと。

〇やらなければならないことがやれないのは、
腕と肩が痛いことも理由の一つだ。

去年の冬もそうだった。
寒さが原因かと思っていたが、
昨日ネットで調べた結果、頸椎ヘルニアではないかと思われてきた。
さっそくAmazonで二冊本を購入した。
二冊買ったが、見てみたら内容はほとんど同じだったので少し
悔しかったが、とにかくその本の通りにやってみることにした。
とても簡単な体操をするだけだが、一日に5セットやらないといけないので、
ちょっと面倒だ。

早く治るといいのだが。

コメント

nekonori-216 nekonori-216 2019/01/10 15:24

頚椎ならホカロンもムダではないぞー。
痛いとかではなく、頚椎の詰まってそうなところに当てるのである。

ymznjp ymznjp 2019/01/10 19:20

たしかに温めたほうがいいような気がしまち。
明日、買いに行こうっっと。

tak_si tak_si 2019/01/11 04:43

わたしも頚椎ヘルニアやりました。
私の場合、腰椎のように軟骨が飛び出すのではなく、頚椎の骨そのものに突起ができ、それに触れた神経が炎症を起こすというものでした。
骨の髄から痺れて痛いし、左腕を上げる筋肉がまったく麻痺したので、2週間入院して首を牽引しながら炎症を押える点滴をしました。炎症が治まってももとどおり動くようになるまでリハビリに2箇月ほどかかりました。早めに整形外科で診てもらって治療する方がよさそうです。

tak_si tak_si 2019/01/11 05:03

大学病院では頭に電極をあてて神経の通電検査をされました。バチン、ピクン……とガルバーニのカエルになったような気がしました。助教授と院生、二人の女性がそれは楽しそうに検査してくれました。

ymznjp ymznjp 2019/01/11 12:15

たいへんでしたね。
そんなにひどかったんですか。
私の場合は、肩から肘までが痛いんです。

通電検査、なんだか映画でみる拷問みたいですね(;´∀`)
わたしも肝臓の検査で、医学生に囲まれてうんざりしたことがあります。

コメントする

名前: