20190702(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 23時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

やっと採点がおわり、事務所に提出してきた。
いつもは提出するときに、事務所の職員が不備がないか確認してくれるのだが、
その担当の人が最近ずっと休んでいる。なので、ノーチェック。
あとから問題が発覚してやりなおしになるかもしれないが、
これで一応、今学期は終わり。

わたしがいる学部は来学期から新しい校舎に引っ越すので、その準備もあって、
どこもごった返している。

中国では、店の中のテナントが入れ替わったり、マンションの中の住人が入れ替わったりして、しょっちゅう内装工事をしている。
新しくできた店やレストランに入ると、急に眼が痛くなったり、せきがでたりすることがある。来学期に引っ越す新しい校舎は大丈夫だろうか。

〇さむさんが言う通り、高齢者の問題は多様だ。
わたしの年代は、まだ高齢者とは言えないが、それでも、それぞれさまざまな問題を抱えている。
大学時代の友人にあうと、自分がうまくいっている人は子どもがうまくいかず、
子どもがうまくいっている人は自分がうまくいかなかったりする。
いま現在うまくいっていても、先に何があるかわからない。

そうしたことがいろいろな感情のもつれを生み出して、もうわたしたちの間ではむかしのように何の屈託もなく
交流することができなくなってしまったような気がする。

もしかしたら、一般的にはそうでもないのかもしれないが、わたしの出身大学には、
なにしろ勝気な女が多かったから、特にそういう感じだ。
大学自体は好きだったが、もう誰とも交流していない。

コメント

haruno haruno 2019/07/03 05:34

同学なら私もだよ~。

ymznjp ymznjp 2019/07/03 11:03

なんかもう疲れましたね(T_T)

コメントする

名前: