20200213(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 09時47分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

昨晩、名古屋から帰宅。

今回の愛知行き小旅行はこんな感じ。

7日、夜、豊川着 娘と落ち合って外で食事してから、娘のアパートに泊まる。
8日、娘が運転する車で豊橋の二川宿とのんほいパーク。天気はそこそこよかったが寒かった。
9日、同じく娘が運転する車で浜松のうなぎパイファクトリーとエアーパーク。
10日、豊川でいなりずし食べてから、映画の「キャッツ」を見る。
   娘と別れて、名古屋へ。
11日 名古屋御園座で宝塚月組の「赤と黒」鑑賞。
12日 帰宅。

昨年のいまごろはふつうの住宅地の中の道さえ走るのを怖がっていた娘だが、
今年はなんとか浜松までドライブできるようになった。
いろいろな心配ごとがあったが、いずれどれも過去のこととして解決していくものである。

今回は娘のところに三泊、名古屋のホテルで二泊した。
娘はケチなので、今年エアコンを入れたり、浴槽に湯をはったりしたのは、わたしが行った日が初めてだそうだ。
また、いまのところに引っ越してから、娘はニトリで買ったすのこの上に布団を敷いて寝ているが、
布団が薄くてすのこの板の硬さがそのまま伝わってくるようで、とても寝心地が悪い。
わたしは娘のシュラフを借りて寝たが、毎晩寝た気がしなかった。
そのせいか、名古屋のホテルに移動してからは、毎晩爆睡。

娘は金に苦労して育ったわけでもなく、いまだって金銭的にはどちらかというと恵まれているはずなのに、どうしてこんなにケチなんだろう。わたしにとっては、娘のアパートに泊まったのは節約になったが、修行のようであった。

コメント

huangzi huangzi 2020/02/13 12:23

娘さんすごい!!!
昨年の状況を聞いた限りでは、運転してないと思っていました。
私より上手いかも。。。

ymznjp ymznjp 2020/02/13 12:31

車通勤なので、運転しないと仕事に行けません。
アパートの周辺を見ても、車がないと駅にもなかなか行けないような場所でした。

nekonori-216 nekonori-216 2020/02/13 14:04

おつとめになりましたね。
お疲れ様でした。

michi0401 michi0401 2020/02/14 06:37

修業お疲れ様でした(^ ^)
不自由なく育つと、逆に物欲が芽生えないのかも。。。

コメントする

名前: