20200322 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 09時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

土曜日の夜から息子が来ている。
この三連休は特に予定がないということで。
土曜日は用事をすませてきたから、家に着いたのはもう10時ごろだった。
まだ食事をしていないというので、近所のファミレスに出かけて行った。

息子はふつうに食事をしたが、わたしは時間も時間なので、サラダとワイン。
ワインはデカンタで頼んで、息子にも分けた。

なぜかうちでは、わたしと息子が酒飲みで、夫と娘は自分からはあまり飲まない。

そこで深夜までべらべら話をする。12時ごろに夫が電話をしてきて、「こんな夜中まで何をしている」というので、家に帰る。

しかし、驚いたことに、そんな夜更けにも小さい子どもを連れた人が続々とファミレスにやってくるのである。
わたしも適当に子どもを育てたので、目くじらをたてたくはないが、
親も在宅勤務、子どもも休校だと、生活のリズムが普通とは違ってくる人もいるのだろう。
こういう非日常の中で生活すると、ストレスもたまるので、できる部分では気楽に過ごしたほうがよい。だけど、わたしの経験では普通の生活リズムが崩れてくると、精神的にも不安定になってくる気がする。

わたしも今は、夜中に音声吹込み、早朝にアップロードして、また寝るような生活をしているが、できるだけ、きちんとした生活をしようと思う。

コメント

haruno haruno 2020/03/22 12:35

陳さんは証明書もって外出できるようになってました。けっこう混んでいる場所もあるそうな。

nekonori-216 nekonori-216 2020/03/22 14:23

うささんがんばれ。
ぽんぽこぽんぽんぽーん♪

コメントする

名前: