20200523 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 08時59分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

昨日は特に何もせずに終わった。
PPTも作らず、ウォーキングもせず。
「天正遣欧少年使節」のドラマを最後まで見て、そのあと、娘が教えてくれたルイ・セローのドキュメンタリーを見た。

Amazonプライムは知らない間に会員になっていて、何か月もむだに会費を払っていた時期もあったが、今月は元を取っている。
昨日はなんだか体調も悪く、何事もする気になれなかったが、今日は昨日よりも気分がいい。
昼頃になって暖かくなったら、風呂掃除して散歩に行こう。

〇SNSのメッセージを最近見なくなった。
中国での生活から離れてしまうと、中国のSNSでつながっていた人間関係も日ごとにうすくなり、気が付くと毎日のようにいろいろとやりとりしていたチャットグループも見ない日が続いている。
長く日本にいなかったので、日本のSNSもほとんど見ない。
引きこもり生活で新しい人間関係もできないし。
しかし、SNSというものは、幸せではない人ほど幸せ自慢、焦っている人ほどのんびり生活をアピールするものらしく、それが目に付いてくると、自分もそんなことしていたかもしれないとどんよりとした気分になってしまう。

コメント

haruno haruno 2020/05/24 05:59

「天正遣欧少年使節」、面白そう。Amazonプライム、入ってないけど、魅力的だにゃー。

haruno haruno 2020/05/24 07:50

とりあえず30日間無料お試しをやってみる。そのまま使いそうだけど。

コメントする

名前: