20200911(金) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 14時26分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

Akikoさん、そんなことできたら、苦労しないんです( ;∀;)
おそろしくて、そんなことできない。それをやったら、ゴミばさみが使えなくなる。

昨日、ホームセンターに行ってみたら、木酢液は大きなビンしかなかったので、
窓ガラスや網戸に吹き付ける虫よけを買ってきた。虫に直接吹き付けて殺すこともできるそうだ。これで虫がよりつかなくなれば、ヤモリが来なくなるかもしれないと思ったのだ。それに殺虫剤の成分はヤモリにも有効だそうだから、ヤモリも来なくなるかも。

今日のお昼ごろ、風呂場に行ってみると、窓ガラスにヤモリははりついていなかった。
そこで、窓を開け、網戸に虫よけスプレーを吹き付けてみた。
そのとき、気が付いたのだが、サッシのくぼみにヤモリがいるのである。
どうやら窓ガラスの上を這うとき以外は、そこに隠れているようなのである。
驚いたわたしは、直接ヤツにスプレーを噴霧して、窓ガラスをバタンと閉めてしまった。
その後、ヤツは窓ガラスの上を行き来していたようだが、今見てみると姿がない。
もしかしたら、窓ガラスと網戸の間に落ちて死んだのかも?
そうだったらどうしよう。自分で片づけられる気がしない。
おそろしくて窓ガラスが開けられなくなってしまった。どうしよう?

コメント

haruno haruno 2020/09/11 18:27

息子を呼びつけるか、ご近所さんに頼んでみたら? ヤモリが平気な人は、たくさんいると思う。私も平気。

huangzi huangzi 2020/09/11 18:33

息子さんを呼びつけましょう。
手にとって慈しむのは無理ですが、片付けはそこそこ平気です。

コメントする

名前: