20200912 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 11時12分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

昨晩、入浴した時にまだヤモリがガラスに張り付いていたので、死んだのではないようだった。
殺虫剤をまいたのにまだいるとは、しぶといのか、それとも、窓ガラスと網戸の間に入ったはいいがでられなくなったのか。

夜、娘に電話してみると、「ほっとけばいいのに。何も悪いことをしないヤモリに殺虫剤かけるなんて、何の恨みがあるの?ママのほうが怖いよ。いじわるばあさんみたい」と言われた。
「そんなことを何日も悩んでいるのなんて、暇なの?」とも。

だめだ。やはり話が通じない。
ネットで調べても、平気な人が多いようだ。
しかし、わたしはダメ。
気持ち悪いものといえば、タランチュラやカマドウマなどらしいが、
それならゴム手袋をはめればつかめそうな気がするし、見るのもそんなにいやじゃない。
しかし、そういうものを気味悪いと思う人は多いようだ。

朝になってから、息子に電話してみた。
来週は連休なので、そのときもまだいるみたいなら、ゴム手袋をはめてとってくれると言う。

今日のところはまだ姿をみていない。
昨日、虫よけスプレーをどっさり雨戸にあけたから、もしかしたら退散したのかもしれない。様子を見ることにする。

コメント

michi0401 michi0401 2020/09/12 16:14

東京のど真ん中で、ヤモリ発見!
珍しいので、思わずカメラを出して、パチリ(^ν^)
目黒区の公園だったような。。。

ymznjp ymznjp 2020/09/12 22:22

わたしは見るのもいやなので、写真を撮る気にもなりません( ;∀;)

コメントする

名前: